トビウオイルカイルカイルカ
Calappaの沖縄海中散歩Ⅱ
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

ケブカアワツブモドキ?

2017.03.21.Tue.20:03
見つけた水深が図鑑に載っている生息水深よりかなり深かったんで、ケブカアワツブモドキとは別種かもしれないと写真を撮りました

写真を見比べてみるとケブカアワツブモドキのような感じが・・・

ケブカアワツブモドキ?

ケブカアワツブモドキ?


ウミノコ!?

2017.03.01.Wed.14:15
FBにこの写真をあげたところ、「ツチノコに似てるんじゃない?」というコメントがあった

確かにそんな感じがしますね~本物のツチノコは当然見たことないですが(^_^;)

海の中にいたのでウミノコと呼ぶことにしようかな~

ウミノコ!?

カクレモエビ属の1種

2017.02.28.Tue.13:01
アザミカクレモエビかその仲間だと思います

FBのほうはちょこちょこ更新しているのですが、こちらは放置気味になっちゃってます

こちらもいろいろあげていかないとな~

カクレモエビ属の1種

カクレモエビ属の1種

ヨウジウオ科の1種

2017.01.26.Thu.10:59
ヨウジウオの仲間だとは思いますが、何者でしょうかね?

この風貌なかなかすごいですね

ヨウジウオ科の1種

ヤツトゲテンジクダイ

2017.01.14.Sat.12:42
ヤツトゲテンジクダイだと思います

昨年見つけたときは、撮影できなかったが・・・

今回は、ドルフィンキックさんのサポートがあったので何とか写せた

以前は見かけなかったのに、現在は何カ所かにいるようなので、個体数が増えてきているのか、それとも環境が変わってきているのか??

ヤツトゲテンジクダイ

シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ